« 食べて祈って恋をして | トップページ | 神社巡り〜教会へ。 »

2010年10月23日 (土)

今週の野球部~ベビーシッター編~

今日も秋晴れ!気持ちいいですね!
こんな日に洗濯もせず早朝6時半に家を出て野球に行くわたし。健気です。コイノチカラ。

今日は2才児、4才児、7才児の保母さん業に追われましたね~(みんな奥さん来ないから~)
チカイミライノ レンシュウカイ??

今日の球場は広~い公園内(バーベキューとかできたりする)だったため
砂場でお山を作りトンネルを掘り砂の団子をおいしいと食べる演技を何度もし、
池の中のどんぐりを捜索し、すべり台を何十回も一緒にすべらされ、
犬に怯えつつ石投げ攻撃する子どもを制止し、ノラ猫に果敢に挑む子どもをハラハラ見守り、鳩に囲まれた子どもを救済し、ちょっと目を離した隙に砂を食べた子どもに水を飲ませ砂を吐かせ、

途中何度か、おしっ○、う○ちにお付き合い&ご対面させていただき(食事中の方すみません)、

しかもそのうち2回は「漏れそう!」と騒いだため抱っこしてダッシュし(二の腕と腰に来るってば!)、

試合終了してパパが来て、
あ~やっと解放された!と思ったら、ずっと見知らぬチビっ子相手にいろいろと我慢してた7才ガールが俄然張り切り出し、そのリクエストで
激しくバドミントンをし、木登りに付き合い、自販機までかけっこ競争し、好きなオトコノコの相談を受け、
(その間選手たちは反省会中)、

めっちゃ………疲労………
てか野球みてないし。

子どもはすきですが、今日みたく行動範囲が広がると怪我させないかとかハラハラします。人んちの子だし。
いつもは球場内だけだもんね~

最後に2才児ガールが
「オネタン、コレ、ハイ!」
と満面の天使の笑顔でタンポポをくれました。


わたし、彼女のママより遥かに年上ですから!
そうだよ、オバタンでいいんだよ!!気を遣わせて(?)ごめん!!涙!!

☆今週の野球部~恋愛編~は次の記事に載せるつもり☆

|

« 食べて祈って恋をして | トップページ | 神社巡り〜教会へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326226/37359202

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の野球部~ベビーシッター編~:

« 食べて祈って恋をして | トップページ | 神社巡り〜教会へ。 »