« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

関西交流戦@浜松

関西交流戦@浜松
27日は野球部の関西交流戦@浜松でした。
朝5:20出発でまだまだ真っ暗。もちろんすっぴんで待ち合わせ場所へ。
3時間睡眠でのロングドライブで眠りたいところですが、運転手も仕事でお疲れモード。
眠らせないようにしなくては…ってことで喋り続け疲労…
(後部座席からは安らかな寝息が…!)


浜名湖近くのファミレスで他の車組と合流し、お昼。
(行こう!とみんなで決めてた鰻屋さんが閉まってた…涙)

わたし自身、珍しく2週連続欠席してたのでみんなと会うのは3週間ぶり。なんだかうれしい。


いよいよ球場へ。
関西に異動になった選手たちと再会し(わたしは初対面でした)、試合開始です。
2試合やってどちらも勝利しました!!

ま〜お天気よかったのですが、とにかく寒くて寒くて…着込みまくりでホッカイロ貼りまくりで、震えながらのスコア書き。
あとで写真見たら、着膨れで雪だるまみたいだった…
いや、まじ風冷たくて日陰でつらかったぁ!

わたしは日帰り組だったので、試合後、またロングドライブ。
選手が調べておいてくれたおいしいハンバーグ屋さんで夜ごはんを食べて、 いざ高速へ!
映画ウォンテッドを観て、ああでもないこうでもないと語りながら、
カーチェイス場面では興奮して、こっちのスピードも140kmまで上がったりして、
なかなか盛り上がりました!

途中寄った富士川SAでは夜景がすごい!こんな絶景ポイント知らなかった!
SA出て少しの間、もんのすごい夜景が見られました!
思わず全員「うわぁ!」って言っちゃってたもん。

わたしは、この瞬間を忘れないだろうな、と思いながら、今が続けばいいのにとも思いながら、せつない気持ちで見てました。


ちなみに行きはとってもきれいな紅葉した山々を間近に見られて、秋を満喫できたのでした。富士山もバッチリ見えましたよ。

そんなこんなで家に着いたのは23時くらい。ハードな1日でした。
でも行ってよかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

たわごと

待ち合わせまでの時間、スタバに行ったら満席。隣の隣のエクセルシオールへ(Tポイントつくしね)。
イケメン店員さんが、ハニーミルクラテのハニーをハート型に描いてくれました。小さな幸せ…
やさし〜い蜂蜜のお味。


最近、ビル引越(出戻りね)やら新業務やら引継やらで二足のわらじ生活。
おかげさまで良くしていただいているのですが、

痛感するのが、心からの言葉ってすごーく伝わるよねってこと。
薄っぺらい言葉が行き交うのが会社ってモンですが、そんな中での心からの言葉。
涙ちょちょぎれます〜


自分自身も感じたこと(いいことの方)をちゃんと言葉にして相手に伝えようと思いました。
ついついそういうのって照れるし、素直じゃないから、スルーしがちなんだけど
思い切って伝えると相手も喜ぶし、自分も気持ちいい。

伝わる瞬間がわかる。

恋も同じだなぁ。
素直になれる人がモテるのですね。

ではではお友達と会ってきまーす!クリスマスモードな街へ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

料理デー@日曜

料理デー@日曜
料理デー@日曜
料理デー@日曜
☆アボカドささみ
ささみは筋をとってそぎ切りにしたらお酒と塩につけておき、片栗粉をまぶし沸騰したお鍋に入れて茹でる。(ぷりっぷりになります)
で、アボカドと和えてわさび醤油で。

☆柿の白和え
お豆腐は水切り。春菊は茹でて切り、めんつゆでほんのり味付け。柿は皮を剥き食べやすく切る。
味噌、白胡麻、醤油をお酒(少々)で伸ばし、水切りしたお豆腐と泡だて器などで混ぜる。
春菊、柿と和える。
驚きのおいしさでハマりそう!また作ります!

ちょっと料亭風な味で来客の際にも良いです。


☆レンジで大学芋


たまにやってくる料理デーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

トマト煮込みなど。

トマト煮込みなど。
なんだか身体にいいモノを大量に食べたくなったので。
土曜日、帰ってから深夜、野菜のトマト煮込みを作りました。


トマト2つ、玉ねぎ3つ、ピーマン4つ、茄子2つ、しめじ1パック、トマト缶…とたっぷりです。
玉ねぎ1つのみじん切りと豚挽き肉をにんにく・生姜で炒め、順番に野菜を入れ炒め、
トマト缶を入れて弱火で煮込みまくります。
(いつもは肉類は入れませんが豚肉のビタミンBを摂取したくて)

お酒、中華スープの素と塩胡椒、醤油少々で味付け。


そのままでも冷めても、ごはんにかけてもパンにのせても、
パスタにも、ジャガイモにも、肉や魚のソースにも使えます。


次の日、日曜日のブランチにいただきました。
トマト煮込みとシナモンロール、カフェオレで。
オサレでしょ☆


あ、昨夜は煮干しの佃煮も作りました。おやつやお弁当の隙間にいいかなと思って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き鳥とクリスマススタバ

焼き鳥とクリスマススタバ
焼き鳥とクリスマススタバ
木曜は久々にY子とごはん。

まずは高田馬場の名店、鳥やすで安くてうんまい焼き鳥、煮込み(やさしい塩味)を好きなだけ注文。
二人ともレバー好きなので、こちらは2本ずつ。アスパラもうまかった。
季節限定の銀杏もめちゃうまー!幸せ。


その後は向かいのスタバに移動。すっかりクリスマスなのですねぇ。早いなぁ。
Y子のコーヒーに付いてきたメッセージ付きの「持つやつ」(←なんて呼び名??)にカンゲキ☆☆


焼き鳥屋で炭水化物取ってないし〜っていう自分への言い訳のもと、ケーキもしっかり。
ここのスタバ、椅子がいいんですよ。


夏以来だったので、積もるハナシが尽きず、
Y子の上司を野球部助っ人に呼ぶなどまさかの展開もあったりで楽しかったぁー(*^o^*)


次イベントの計画も立てつつ、盛り上がりましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/6(土)野球部紅白戦

先週、秋晴れの土曜日、野球部後に作成してアップしてませんでした…

この日の野球部は審判付けての紅白戦だったので、部員ほぼ全員集合でエース対決盛り上がりました!
新入部員候補のイケメン爽やか若手ボーイ2人も馴染んできていい感じ。
なんだかんだでみんな愛すべきいい部員たちなんです。


今日は7歳ガールのお相手をしながらスコア付け。
折り紙に凝っているらしい彼女の要望で、兜、カエル、鶴を折りまくりました〜
兜は9個作って勝利チームにプレゼントしましたよ。THEほんわかエピソード。

APECの影響で道激混み&どこも警察たくさんでしたが…


あ、その後、爽やか新人くん(ピカピカの一年目社員)が
晴れて入部を決めてくれました!!嬉しい!!
紹介してくれたMちゃんに大感謝です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

一人お茶をする場所

新宿三井ビルのドトールコーヒーのBGMは良い。
と11/3、誕生会前に時間潰しに一人お茶しながら思った〜


カフェってBGMがイマイチだったり、椅子がイマイチだったり、分煙が微妙だったり、
あとはメニューの好みや価格、立地など、
すべてを満たすとこってないんだよねぇ〜

ドトールはメニューは好きなんだけど、BGMと椅子と分煙がイマイチなところが多い。
でも三井ビルのBGM、よかったなぁ〜
BGMと椅子がいいと長居したくなるよね。


一人でカフェでボーっとしたり考え事したり手紙書いたりする時間、大切です。
家とはまた違った空気で気分転換にもなります。

ま、その日はそのあとすぐに両親が到着してそこには長居できなかったけど〜
しかも三井ビルまで行く用事もめったにないけど〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早慶戦と誕生会

先週日曜、11/3と早慶戦に行って来ましたよ。
春に引き続きすんごい人!
スワローズ戦よりはるかに客足が多いです。


11/3は野球観戦後、家族でお父さんの誕生会でした。
毎年悩むプレゼントですが、父の日に引き続きユニクロ作戦です。

新宿の住友ビル50Fで夜景を見ながら…
家族全員がそれぞれ自分の話に夢中で人の話を聞かない状態でしたが、
それで成り立っちゃうのが家族なんですね〜


わたしの行き遅れ問題は今回は言及されませんでしたが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »