« みぞれ鍋とか | トップページ | 日曜日は家事の日 »

2011年1月15日 (土)

初詣&厄祓い

初詣&厄祓い
初詣&厄祓い
初詣&厄祓い
センター試験(懐かしい〜)の今日。わたしはいつもの神社へ行きました。


本当にご近所なのでよくお参りしている神社。
ブログにも何度か登場しています。
都心では有名らしく、冬至や節分などでしか配らない「一陽来復」のお札を求めてイベント時には長蛇の列になります。
初詣も然り。例年もんのすごい人出。

今日は少し落ち着いてきましたが、お札の列は相変わらずでした。ご近所さんたちが出店で頑張ってます。


後厄のお祓いと、お札と御守りをいただきました。
昨年お祓いしたときのものは、お礼の気持ちを込めておさめてきました。


帰宅したら神棚(風にしている場所)にセットして、毎晩拝みます。(おばあちゃんからの言付けで、わたしの日課です)

そして、御守りのお塩も新しくいただきました。
色によって効果が違うそうです。昨年は毎日持ち歩いていました。
今年も守ってもらえますように…


月末にはお祓いとは別に、かなりのパワースポットと言われる場所へ、
パワー注入の旅に行く予定です。
なんでもそこに行くと、気持ちがスッキリして進むべき方向が定まるとか。
迷走中のワタクシにぴったり。楽しみです。

|

« みぞれ鍋とか | トップページ | 日曜日は家事の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326226/38483748

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣&厄祓い:

« みぞれ鍋とか | トップページ | 日曜日は家事の日 »