日記・コラム・つぶやき

2010年6月10日 (木)

スーツケースを斜めに引っ張るオトコ。

月火水曜と週明けから遊び続けてしまったので、疲れました~…

それにしても。


Gくんの背が高すぎて、
スーツケース(コロコロ)の持ち手が低い位置になっちゃうのには笑えた!


Gくんが斜めになっちゃう感じ。
伝わるかな…

本人いわく
「坂道とかほんと大変っすよ」
とのこと。

今日も前をスーツケース持った人が歩いてたせいで、
思い出しちゃって笑いました。


いろいろいろいろいろいろあるけど。

怒りも悲しみも後悔もたくさんあるけど、

笑いをありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

一足お先に…夏色☆☆

一足お先に…夏色☆☆


いつもネイルには並々ならぬこだわりを見せている、


Yちゃんの今回のネイル。

夏色です。

南国の鳥みたいで

わたし、すきです。

モノトーンとか、シンプルな服でもポイントになって、いいよね~☆☆

次回も楽しみにしてるよ~!

ちなみに、撮り損ねましたが、オペラ座を観に行ったときのM子のネイルは、
オペラ座仕様♪♪
ステキ☆

オーダーメイドだそうです。


2人とも爪のカタチきれいだからなぁ~
いいなぁ~
まずはお手入れですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

今日の諸々

今日の諸々


写真はTおねえたま自作の(!)和菓子☆

いちごみるくようかんをスポンジケーキで挟んだモノ、
チョコレート餡求肥包み、
クリームチーズ桜餅包み。


すごい~(≧∇≦)
かなり!おいしかった!
15時のおやつにいただきましたよ~


名古屋で撮った、GくんをM子とわたしとで挟んだ写真を、
みんなに見せた。


メンズたち、うらやましがっていた。
「なんだよ、G、いいな~」


Gくん、冴えない毎日でも、見えないところで羨ましがられてるよ!
よかったね!!


S子が旦那とケンカした話。
旦那さんにとっては真剣な問題らしいけれど、
かな~り微笑ましくて、
かな~り笑えました。


その光景を想像して、今また一人で笑ってます…

ここだけのハナシ、Wiiのバイオハザードで険悪になったらしいよ……!


見た目と違って、一人の時間がだいだいだいすきなわたしですが、
二人の生活も素敵だなと思えた瞬間でした。
ご馳走さま!

さて。

バイアージュネットを確認して、そろそろ寝なきゃ~!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡牛座バースデイ♪

牡牛座バースデイ♪


S子とM子は5月生まれの牡牛座レディース。


今日はPJルームにてプチ祝いをしました!


先週から、Y佳とこっそり計画してたのです。

今日違うビルへ外出したとき、こっそりケーキを買い、


何食わぬ顔でお弁当を食べた後、
Y佳と女子ロッカーでこっそりプレートを飾り、
二人の幸せを願いつつろうそくを立て、

普段開かずのドアからこっそり搬入。


N井さんのライターで点火し、

主役の二人を呼びました!


電気を消して、歌おう!

♪ハッピーバースデー♪


二人同時にろうそくの火を消してもらいました。
(ちょっと結婚式風…)

その後は楽しいケーキタイム!


ささやかですが、喜んでもらえてよかった!


ケーキもうまかった!


S子&M子の一年が、
かけがえのない素敵なものになりますように☆


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月 9日 (日)

きよし!

きよし!


岩手に住むおばあちゃん。

10日ほど前、癌ということが判明し、手術するという連絡が来ました。

連絡を聞いた日は、
80歳過ぎれば仕方ないのかなと思いつつ、
涙が止まらなくて、
泣きながら洗濯をし、
泣きながら掃除をし、
泣きながらごはんを作って食べました。


手術の日が決まったので、
おばあちゃんの大好きな氷川きよし満載のお手紙を作成しました!


本屋さん立ち読みしまくって、一番たくさんきよしが載ってる週刊女性を購入。

せっせと切り抜き、ペタペタ貼って、
できましたっ!
封筒にもきよし。
封筒の裏にもきよし。
力作です。


名古屋の熱田神宮でおばあちゃんのためにゲットした「病退治」御守りを同封して、

明日速達で送ります!


いつも明るく元気で、
厳しくもあるおばあちゃん。
怒るという嫌われ役を自ら買って出るおばあちゃん。


おばあちゃんだけは不死身な気がしちゃってたから、
病気のことはショックでした。


きよしパワーで、手術頑張ってね!!


東京からお祈りしています!!


おばあちゃん、だいすき。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

青春時代を共にした友人

青春時代を共にした友人
青春時代を共にした友人


新潟で働く高校時代の友人が東京に帰って来ました!

思い出の街、高田馬場の焼き鳥屋さん「鳥やす」。
驚きの安ウマでいつも満席、大人気のお店です。


まずは野菜盛り合わせ。
きゅうり、キャベツ、トマト、にんじん。
七味やらいろいろ入っている味噌とマヨネーズでうまいっ!

そしてメインの正肉!
たれ、柚胡椒、わさび、梅それぞれのバージョンで、
大根おろしをのっけて。
ぷりっぷりで本当にうまいっ!

人気に納得です。

このお店のもう一つのメインは煮込み。
やさしい鶏ガラ塩だしが大根などに染み込んで、ホッとするおいしさ。

友人とは高校時代、早朝5時に公園で待ち合わせ、
お酒を飲み、
その後ハイテンション状態で登校したり…


様々な若気の至りを共にしています。

友人が院生時代、わたしが転職する間の一年間、
なんと同居していたこともあります。

苦楽を共にしたかけがえのない友人。
高校時代から自立して甘えのない友人からは、
たくさんのことを学び、今のわたしの一部を形成してくれています。


近況報告の後は、しょーもない思い出話に花が咲きます☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

日比谷Barランチ

日比谷Barランチ
日比谷Barランチ

今日は気持ちいいお天気ですね~!


昨日はお弁当を休み、レディースS子と会社近くの日比谷Barでランチしました。


夜は何度か行っていますが、ランチ(しかも芝浦店)は初。


まずはミネストローネスープ、焼きたてパンが出て来ます。
スープはちと味が濃いけれど、パンは幸せなお味?
パンにつけるオリーブオイルも出て来て、オシャレです。

メインはポークにしました。
ボリューム満点なサラダ(ベーコン、ジャガイモ、トマト、パプリカ、ブロッコリーなどがゴロゴロ入ってます)とのワンプレート。

S子はチキン、他にサーモン(M子オススメ)と本日の魚(めばるだったかな)がありました。


S子、満面の笑みでの「おいしい☆」連発。
女のワタシもグッと来るかわいさです。
見習いたい…


テラス席にしたので、明るくて素敵な雰囲気で、
一瞬仕事のことを忘れられました~


芝浦側は男性社会。
オシャレなお店はすいています。(みんなごはんモノに並ぶのね)

たまには外ランチ、いいですね~(*^o^*)


……その後依頼が相次ぎ、遅くまで残業になり、雨だし、泣きそうでしたが……
引越地獄はまだまだ続く…


途中しゃべくらなきゃいいんだろうけど、しゃべくってないとやってらんないわよ~っ!

冴えないおっさんたちのワガママ聞いてやってんだから~!

…はっ、アツク取り乱しました…大人気なくてすみません…

皆さま、愉しい週末を~(*^o^*)
M子、お誕生日おめでとう~☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

とあるGWの1日

とあるGWの1日


今日は紫外線をたっぷり浴びちまいました。
ふぅ、つかれた…


それにしても、あったかく(暑く)なると変な人増えるよね!!
もう!変なおっさんに話しかけられるわ、よそ見しまくりの自転車オバサンにひかれそうになるわ、
出がけに近所のクソガキに「ばばぁ」呼ばわりされる(!)わ、(ガンとばしたら爆笑されたけど…なんやねん!)、

厄年の暑い夏。
どうなることやら。


今日は22時からNHKの八日目の蝉を見るためにダッシュで帰宅。


あの重さがクセになる…
今日で最終回でした。

で、お風呂入ったので、
これから、オペラ座の怪人のDVD観ます!
ファントムなら一番新しい映画版のジェラルドバトラーが色っぽいって、ブログ仲間に聞いたのさ♪

GW残りわずか(涙)、
おうち夜更かし楽しみま~す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼け

夕焼け


「夕焼けは、明日への希望です。」


きのう会った、だいすきな友人がバイバイした後に送ってくれた写真と言葉。

みなさんにもお裾分け。

年齢や立場を超えて、出会えたことが必然だったと思える、
わたしにとって大切な友人です。


この人なら絶対にわかってくれるという安心と信頼。

この人の前でだけは、強がりなわたしも緩んじゃいます。
なんか嘘つけないし、かっこつけていられなくなる。


普段忙しく、頻繁には会えないので(お互いメールもマメでないし…)、たま~に会うと弾丸トークが止まりません。


きのうも終電まで話し続け、名残惜しい気持ちでいっぱいの中、バイバイしました。

次に会うときは、私たちどうなっているんだろ。

あなたの幸せを祈っているよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

LOVE☆レモン味

LOVE☆レモン味
LOVE☆レモン味
レモン味がすきです。

お料理にもけっこう何でもレモンを搾っちゃいます。
パスタ、焼きうどん、サラダ、トーストに搾ってもおいしい。
搾った後、手がいい匂いになるのもすき。

レモン味のお菓子もすき。
森永のレモニスト、早く販売開始されないかな~

昨日は神宮へ野球応援。
お供にマクビティのレモンクリームクッキー。
やっと母校が勝てました~!
それにしてもいいお天気。


そして会社のお姉さまの六本木お遣いお土産にトシ・ヨロイヅカのフィナンシェ、いただきました!初ヨロイヅカです。
うます~(>_<)

そんでもって今日は新宿で用事を済ますべく朝から外出。

afternoonteaで優雅にブランチ。初夏限定レモンカスタードクリームケーキです☆


このあとお買い物して、ゲルマニウムでデトックスして、
夜はお友達と会います~♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)